彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2015年2月19日木曜日

ひこにゃんへバレンタインのプレゼント

 バレンタインデーに合わせて、ひこにゃんへのプレゼントが16日までに239個届き、ひこにゃんは山積みのプレゼントを前に大喜びだった。今年は14日が土曜日だったため例年と比較できないが、初日としては最多だった昨年の305個から減少した。
 都道府県別では東京の42個を筆頭に、大阪37個、兵庫23個、滋賀18個(うち彦根10個)などと続き、海外からは昨年までドイツから届けていた女性が帰国したためなかった。プレゼントの中にはサンマ型のチョコやワイン型の金平(こんぺい)糖などがあり「ちゃんと歯を磨くんだよ」「太りすぎないでね」などのメッセージもあった。
 ひこにゃんファンクラブ会長の北村昌造さんは「海外からもプレゼントがもらえるよう、世界にもひこにゃんをアピールしていきたい」と話した。ホワイトデーに合わせての返事は平成24年から行っており、今年もひこにゃんのメッセージ付きポストカードを送る。
 なお年賀状は最終が1万3345通で、こちらも最多だった昨年の1万4303通から減った。

0 件のコメント: