彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2012年11月8日木曜日

上地雄輔さん映画・のぼうの城の舞台挨拶 ビバシティシネマで

 映画「のぼうの城」に石田三成役で登場している俳優・上地雄輔さん(33)が4日、彦根市のビバシティシネマで舞台あいさつを行った。
 館内に上地さんが登場すると、「かっこいい」などと歓声が沸き起こり、登壇した上地さんは、彦根を訪れる前に三成の生誕地・長浜市石田町で営まれた三成公412回忌法要にも出席したことから、「記念すべき時に立ち会えることができて光栄に思う」と話した。
 映画については「時代劇といってもかたくない話で、老若男女が楽しめると思うので是非見てほしい。一度見た皆さんも友人や家族と一緒に何度か見てほしい」と呼びかけた。
 最後には大谷吉継のゆるキャラ・おおたににゃんぶから花束と、いしだみつにゃんのぬいぐるみを受け取り、笑顔で記念撮影に応じていた。

0 件のコメント: