彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2020年5月20日水曜日

彦根巡礼街道商店街振興組合ベルロードのイメージキャラクター・ベルファミリーのシール作成

 彦根巡礼街道(ベルロード)商店街振興組合は、イメージキャラクター「ベルファミリー」のシールを作成。加盟店で活用するほか、今後のベルロードでのイベントで配布していく。
 同組合はベルロード沿いの123店が加盟。2017年9月にホームページを作成した際、一緒にキャラクターも作った。ベルファミリーは滋賀県立大学を卒業した山本ひかるさんが考案。ベルの妖精の男の子の「べる太」、べる太のガールフレンド「ベル子」、ベル太のお父さん「ベルパパ」とお母さん「ベルママ」、忠犬「ベルわん」の家族で、それぞれにいくつかのバリエーションがある。
 同組合はベルロードのシンボルとしてより多くの人に知ってもらおうと、シールを作成。シールはカラーA5サイズで、1シートが家族個々の18枚とベルファミリー全員の3枚。3000シート作成し、加盟店に10シートずつ配布。加盟店では封書やメニューに貼ったりして活用するほか、ハロウィン祭りなどのイベントで配る。
 同組合事務局の東幸子さん(67)は「シールの作成をきっかけに、ベルロードのキャラクターとして認知してもらい、多くのお客さんが来てくれたら」と話していた。

0 件のコメント: