彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2022年6月11日土曜日

エクスパーサ多賀にガンダムシリーズのアパレル専門店STRICT―Gオープン

 名神高速道路下り線のサービスエリアのエクスパーサ多賀に5月20日、アニメのガンダムシリーズのアパレル専門店「STRICT―G(ストリクト・ジー)」がオープンした。
 ガンダムを放映しているバンダイ直営の4店目として、国内外のアパレルメーカーと共同で開発した洋服やTシャツ、帽子、リュック、財布、アクセ
サリーなど30種類をそろえている。特に「STRICT―G」のロゴシリーズのうち、エクスパーサ多賀でしか手に入らない「SHIGA」の文字が入ったTシャツも販売している。
 税込み1万5000円以上の買い物客には人気マスコットキャラクターのハロをモチーフにしたポケッタブルトートバッグを進呈。ガンダムと一緒に写真撮影できるフォトスポットもあり、同店では「スペースコロニーをイメージした内装にしており、宇宙の中でガンダムと一緒に買い物をしているような体験ができるのでは」としている。開店時間は午前10時~午後8時。エクスパーサ多賀は一般道からも利用でき、専用の駐車場がある。

0 件のコメント: