彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2017年3月28日火曜日

全国公開される映画「トリガール!」にひこにゃん出演

 彦根市は22日、9月1日に全国公開される映画「トリガール!」にひこにゃんが出演すると発表。ひこにゃんの映画出演は初めて=写真は(C)2017「トリガール!」製作委員会
 映画「トリガール!」は毎年夏に松原水泳場で行われている鳥人間コンテストをテーマにした作品で、英勉さんが監督を務め、土屋太鳳さん、間宮祥太朗さん、高杉真宙さんらが出演する。
 昨年夏の鳥人間コンテストの時期に撮影が行われ、ひこにゃんが登場した際には出演者やスタッフは興奮気味になり、土屋さんも「かわいー、あんまり背、変わらないね」など握手をしながらあいさつ。英監督からの指示に、ひこにゃんはうなずいてコミュニケーションをとるなど、撮影が終わるまで愛嬌を振りまいていたという。
 映画を予告する特報映像が今月22日にインターネット上で公開され、ひこにゃんの姿も見られる。市は4月以降、映画と連携したポスターの掲示や、試写会などへのひこにゃんの参加で、市への誘客に向けたPRも努める考え。

0 件のコメント: