彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2009年1月27日火曜日

スミス記念堂で初の結婚式

 彦根市本町3丁目のスミス記念堂で25日、再建されて以来初の結婚式が開かれた。
 結婚式を挙げたのは、草津市の太田栄治さん(38)と湖南市の中澤友香さん(29)。2人は昨年秋に大津市内の結婚プロデュース会社の紹介で彦根を訪れ、スミス記念堂の歴史や彦根城天主が前にそびえる風景に「一目ぼれ」(太田さん)し、記念堂での挙式を決めた。
 当日は、太田さんがシャンパンゴールド色のタキシード姿、中澤さんが白色のウェディングドレス姿。2人は神父と一緒にリハーサルをした後、親族が見守る中、しめやかに式を挙げた。挙式後は、記念堂前で風船飛ばしや記念撮影会が行われ、2人は「一生の思い出に残ると思います」と幸せそうに話していた。
 記念堂を管理しているNPO法人スミス会議では、今後も記念堂での挙式を受け付けている。問い合わせは事務局の杉原さん℡0749(24)8781。

0 件のコメント: