2011年12月1日木曜日

稲村なおこコンサート みずほ文化センターで、コーラスともしび コーラスるん・るん 稲枝少年少女合唱団も出演

 女性合唱団体「コーラスともしび」と「コーラスるん・るん」が25日、みずほ文化センター(田原町)で12月3日午後2時~開かれる「世代を超えて歌い継ぐ日本の歌『稲村なおこファミリーコンサート』」の出演を前に合同練習をした。
 ともしびは彦根市民を中心に70歳代から90歳までの14人が市内の公民館や高齢者施設で活動。るん・るんは市民会館で64歳から84歳までの21人が毎週土曜日に市民会館で練習している。
 3日は両団体のほか、稲枝少年少女合唱団も出演し、手のひらを太陽に、マルマルモリモリ、翼をくださいなど5曲を稲村さんと一緒に歌う。
 ともしびの代表・高木明子さん(58)は「子どもからお年寄りまでが楽しめる音楽なので、聞いてもらって元気わくわくしてほしい」と来場を呼びかけている。
 3日のコンサートに出演する稲村なおこさん=写真=はNHKで歌のおねえさんとして活躍。NHK「みんなの童謡」やテレビ朝日「題名のない音楽会」などにも出演した。
 第1部では浜辺の歌、ねむの木の子守歌、ゆりかごの歌など計8曲を披露し、第2部ではコーラスともしびなど3団体との共演と、あわてんぼうのサンタクロース、東日本大震災のオリジナルソングI'm home、千の風になって、故郷のソロの計9曲を歌う。3歳以上前売り500円(当日600円)。みずほ文化センター、文化プラザ、アルプラザ彦根・ビバシティサービスカウンターで。問い合わせは同センター☎(43)8111。

0 件のコメント: