2014年5月16日金曜日

ひこねお城大使 今年は 吉嵜希さん・小山里奈さん・宮川知子さんの3人

 今年のひこねお城大使が発表され、吉嵜希(のぞみ)さん(21)=大薮、小山里奈さん(27)=安清東、宮川知子さん(21)=日夏=が選ばれた。
 選定委員会ではこれまで2人を大使として選んできたが、14代目となる今年は秋に彦根城フェスが開かれるため初めて3人に増やした。18人から応募があり、そのうち出席した男性2人を含む15人を対象にした審査が先月26日にあり、3人が選考。今月30日に彦根商工会議所で選任式がある。
 吉嵜さんは「生粋(きっすい)の彦根っ子である私がここまで育ったのは、何よりこの街と人々のおかげ。感謝の気持ちを忘れず、精一杯務めたい」、小山さんは「大好きな彦根を一人でも多くの方に知っていただくために、自分自身が彦根のことを再発見し、彦根の魅力を伝えたい」、宮川さんは「この1年を通してたくさん学び、観光客の方はもちろん、市民の方々にももっと知って頂けるよう笑顔で活動したい」と話している。

1 件のコメント:

miyano さんのコメント...

宮川さんとは、以前ビバシティのレストランで仕事を手伝って頂きました。 本当に明るくて楽しくて、人に対する思いやりを持った素敵な女性です。  お城大使にはもってこいの人材だと思います。 これから一年間は、イベントがあれば、宮川さんの一生懸命頑張る姿を応援していきたいと思います。  がんばれ! 宮川さん!