2012年9月1日土曜日

ひこにゃん海外2度目 韓国訪問し「無事」帰国、トラブルなく「人気者」

 ひこにゃんが23、24日の両日、海外2度目の韓国訪問を無事終えた。竹島問題で揺れる中だったが、市によると、トラブルもなく、韓国でも人気者だったという。
 韓国・釜山で行われたアジア最大の広告祭「釜山国際広告祭」に招待を受け、ひこにゃんファンクラブ会長の北村昌造・彦根商工会議所会頭らと一緒に参加。世界各国から日本語や韓国語、英語で「かわいい」などの声があがっていたという。北村会頭は「ひこにゃんを世界にアピールすることができた」と話していた。
ひこにゃんら帰国報告
 2度目の海外訪問となった韓国から帰国したひこにゃんが30日、市役所でマスコミ陣に報告した。
 韓国・釜山で開かれた国際広告祭の公共ブランド部門に招待を受けて23、24日の両日、参加。市によると、写真パネルやひこにゃんグッズが展示されたブースに追加を含めて10分~30分の間に計7回登場し、来場者からは国内と変わらない人気ぶりだったという。
 ひこにゃんと一緒に訪れたひこにゃんファンクラブ会長の北村昌造・彦根商工会議所会頭は「これからもひこにゃんを世界にアピールしていきたい」と話し、ひこにゃんとがっちり握手を交わしていた=写真

0 件のコメント: