2014年9月24日水曜日

交通事故の被害者向け無料相談会 川地工務店で、ジコサポ彦根

 交通事故の被害者向けの無料相談会が10月12日午後1時~彦根市長曽根南町の川地工務店のモデルハウスで行われる。
 市内の弁護士や柔道整復師らが今年1月に立ち上げたNPO法人交通事故と労災をサポートする会日本(ジコサポ)の滋賀県彦根支部が主催。
 彦根署管内では交通事故による負傷者が昨年だけで1290人おり、交通事故の被害者からは「事故で負ったけがが治らない」「賠償や保険の手続き方法がわからない」などの相談があるといい、より多くの被害者の悩みを聞こうと相談会を企画した。
 対応する専門家と相談内容は、弁護士が事故時の対応、社会保険労務士が示談後の障害年金、柔道整復師が事故後の体のケアと通院、トレーナーが事故後の体の予防、保険アドバイザーが保険内容、工務店が損壊した建物などの修理。当日は各分野の6人の専門家が個別に相談に応じる。
 同支部長の上田永吉さん(31)は「支部のメンバーが増え、交通事故時のさまざまな悩みに対応できるようになりました。多くの皆さまのお役に立てると思います」と話している。定員あり。問い合わせは同支部☎0120(37)7049。

0 件のコメント: