2011年1月29日土曜日

池谷幸雄さんエフエムひこねでPR、近江八幡に体操教室「池谷幸雄体操倶楽部」開設

 体操競技でオリンピックにも出場しているタレントの池谷幸雄さん(40)が25日、エフエム彦根(立花町)のスタジオで、ラジオ収録をした。近江八幡市内に2月14日、西日本では初めて開設する体操教室「池谷幸雄体操倶楽部」のPRのために訪れた。
 収録の中で池谷さんは、現代の子どもたちについて「(テレビゲームなど)じっとしていても楽しめるものがあり、体を動かせる環境がないため、昔よりも体を動かしていない」と指摘し、体全体を使う体操をすすめた。
 体操の魅力については「体に柔軟性がうまれる。体が硬いとけがをし易いため、体を柔らかくすると、どんなスポーツにも役立つ。健康な体も保てる」とし、「体操教室では体を動かす以外にも、あいさつや返事など生活の基本も教えている」と話していた。
 近江八幡に開校する体操教室は、歩行ができる乳児~3歳、3歳~6歳、年長~中学生のクラス。場所は近江八幡駅前のマイカルタウン3番街2階。2月14日~28日は無料体験も。問い合わせは同倶楽部℡042(329)8688へ。
 なお収録された内容は、FMひこねで随時、放送している。

0 件のコメント: